shinjoshinjo

Menu
ぽぽらす
記事イメージ

ぽぽらすの1週間(12/2〜)

今週のぽぽらすです^^

晴れた日に、 みんなで歩いて広場へいってきました!! ここには大きな柔らかい積み木や、 カラフルなタイルがあり、 ぽぽらすの子ども達が大好きな遊び場のひとつです♪

この日は何やら子どもたちが協力して せっせと積み木を運んでいました。

何を作っているんだろう。。?

なんだかダイナミックなものが完成!! "これなぁに?" と聞いてみると、 "歯医者さん!!!!" といって歯医者さんごっこがはじまりました^^

"かばさんのお口してくださ〜い" "うぃーーーーん"

日常での経験が、 遊びの中で現れていました^^ 帰りはちょっと道草♪ みんな真剣に "あったー!!"

椿のたねを見つけて、 ぽっけにはいるだけいれて帰りました^^ "ままにあげるの!!" だそうです♪