shinjoshinjo

Menu
ぽぽらす
記事イメージ

ぽぽらすの1週間(2/3〜)

今週のぽぽらすです♪

今週は節分がありました!!

"おにいつくるの〜?"となんだか楽しみにしている子どもたち。。。

節分は、みんなの中の悪い鬼たちが居なくなって、元気に大きくなりますように!っていう日だからお豆まくけど鬼さんくるかはわからないなぁ。。

と、まずはお外に豆まきに行くことにしました^^

可愛いお面の鬼さんに向かって、

おにはーそと!!!

ふくはーうち!!!

とそこに。。

赤鬼が。。。!!!きゃー!怖くて逃げたり泣いたり。。!!

だけどみんなで一生懸命豆を投げてなんとか鬼退治に成功。ほっ。良かった良かった。

給食にも可愛い鬼さん♪

特別おやつはのりの顔を自分達で付けて、鬼さんおにぎりでした♪

美味しくてペロリでした♪

鬼さん、来年はお手柔らかにお願いします!!

ぽぽらすの子どもたちが、元気にすくすく成長していけますように。。☆