shinjoshinjo

Menu
ぽぽらす
記事イメージ

ぽぽらすの1週間(1/27〜)

今週のぽぽらすです♪

今週は節分にむけて、豆入れの製作を行いました^^

2歳児のお姉さんチームには節分のお話を。

ぽぽらすにも鬼さんきちゃうかも。。?

お豆で退治しなきゃ!!

ということで、紙コップにシールをぺたぺた。

貼り方にも個性がでて面白いですね^^

鬼のお顔を塗り塗り。

0歳児、1歳児のお友達も頑張りました^^

シール貼りは特に大好きな子どもたち^^

指先を上手に使うのは難しいけど、みんなとっても真剣にやっていました^^

製作をした後は、さっそく"おにはーそと!ふくはーうち!"と遊びの中に取り入れていた子どもたち。

ぽぽらすに鬼さんは来るのかな。。?

また来週のぽぽらすを、お楽しみに♪♪