shinjoshinjo

Menu
ぽぽらす
記事イメージ

ぽぽらすの1週間(11/4〜)

今週のぽぽらすの様子です!

朝と夜は涼しくなってきましたが昼間は暖かい日が続きました!今週は毎日晴れていたのでたくさん外で遊べました♩

7日の給食は東北地方の郷土料理のいものこ汁でした!鶏肉や里芋やきのこがたっぷりでとても美味しかったです♪

園庭でごろーん!お日様ポカポカで気持ち良さそうです♪

近くの広場には落ち葉がいっぱい!食べ物に見立ててたくさんお料理しました♩

砂場ではアイスクリームやケーキを作って遊びました♪

車が来ない安全な道では手を離して自分たちで歩いてみました♩みんな歩くのがとっても上手になりました!

大きなソフト積み木をトイレに見立てて遊びました(笑)発想が面白いですよね!!!

おやつのみかん!皮は自分で剥きます!まだお手伝いが必要なお友だちもいますがみんな上手になってきましたよ♩

今週も楽しく遊べました!朝夕と昼間で寒暖差が激しいので身体には気を付けましょうね!!また来週〜♪