shinjoshinjo

Menu
工場のこと
記事イメージ

新しい機械が増えました!

今までで一番大きい180tの新しい機械が入りました!

こんにちは! 光です。 かなり時間が空いてしまいましたがホームページを新しくしてから初のブログ投稿です! 実は投稿の仕方がよくわかっておりませんでした(笑) あれこれしたり教えてもらったりでやっとここまでたどり着きました!

記念すべき一回目の記事です! 実は昨年12月に弊社の中では最大となる180tの機械が新しく入ってきました! そのご紹介をしようと思います。

以下の画像は搬入の様子です。

搬入口のシャッターをゆっくり通過していきます。。。

一度奥に機械を入れます。。。 ちなみに、隣の機械が搬入の邪魔になるため少し動かしております。。。 流石に大掛かりです。

そして!なんと!ここから少しずつ切り返しながら設置位置に収まっていきます!! 機械の下に履かせたローラーを少しずつ調整していたのですが完全に職人技です・・・ すごい!!

そして無事収まりました! あとは微調整と平行出しを行ってひとまず作業終了です。 この作業でも職人技が炸裂しておりました! ここまで半日くらいで終わりました。

これで今までよりも少し大きな金型で製造することができるようになりました!

具体的な金型サイズは 横幅590mm 厚み600mm 型開き約400mm 重量270g まで対応可能です。

現在では付属品・取り出し機の設置、テスト可動も終了し量産可能となっております。 もちろんこちらの機械でも少量多品種・多色対応致します! お気軽にお問い合わせください!